-2026.5.17-
花見小学校にて、古賀イーグルスさんと新人戦・練習試合を行いました(^O^)
この日は晴天に恵まれ、
海風を感じながらの気持ちの良い
一日となりました(o^^o)
まず行われた新人戦!


初回から両チーム投手陣が粘りの投球を見せ、
緊張感のある立ち上がり。
レッドソックスも守備の連携が良く、
声を掛け合いながら序盤を無失点で切り抜けます。




3回にはチャンスを作り、先制点を奪取!




しかし古賀イーグルスさんも粘り強く、5回に同点、6回には勝ち越しを許す
苦しい展開となりました。
終盤は同点・逆転を目指して積極的にバットを振り抜きましたが、
あと一本が出ず、2-1でゲームセット。
最後まで勝敗の分からない接戦となりましたが、
惜しくも敗戦となりました(◞‸◟)
それでも投手陣が試合を作り、
守備ではカバーリングや声かけなど
成長を感じる場面がたくさん見られました(^^)
最後まで諦めず戦う姿がとても印象的でした(゚∀゚)
続いて行われた練習試合では
初回からレッドソックス打線が爆発( ´ ▽ ` )
積極的なバッティングで4点を先制し、最高の立ち上がりを見せます!










2回、3回にも追加点を重ね、
試合の主導権を握る展開に…
守備でもピッチャー陣が粘り強く投げ、
みんなで声を掛け合いながらアウトを積み重ねました。
相手の反撃に苦しむ場面もありましたが、
最後まで集中を切らさず戦い抜き、
粕屋レッドソックス 9 — 6 古賀イーグルスと
見事勝利することができました(*'▽'*)☆☆☆
この日は、悔しさも嬉しさも経験した一日となりました。
新人戦で感じた「あと一本」の大切さ、そして練習試合で見せた積極的なプレー♪
子どもたち一人ひとりの成長を感じる内容の濃い試合でした(^O^)
対戦していただいた古賀イーグルスさん
ありがとうございました!
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
随時、新入部員募集中です☆彡 (-人- )
男の子でも女の子でも学年問わず大歓迎。
子供の成長を優しく見守るあたたかいチームです。
ぜひ、一度、体験にお越しください☆
【お問い合わせ】
インスタグラムもぜひご覧ください♪
チームの活動、入部検討の方のための体験会情報など、配信しています♪
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞