-2026.6.6-
今日は福津市のなまずの郷野球場で、
第1回なまず旗争奪学童軟式野球大会が行われました。
大きな球場での開会式♪
今回は低学年の選手たちも参加しました。
中には初めて開会式に参加する子も!




朝が早かったので眠そうな顔も見られましたが、
チーム名が呼ばれた時はみんな大きな声で返事できててカッコよかったよ(^O^)
開会式後は、隣の多目的グラウンドに移動して試合です。










第一試合
vs野芥少年野球クラブさん
レッドソックスは先攻です。










初回から相手チームの打線がつながります。
早いカウントからの積極的なバッティングと盗塁で、勢いが止まりません。
エラーなどもあり、いきなり7失点と苦しいスタートとなります。
2回、3回は0点に抑えます。
レッドソックスはどうにか流れを変えて反撃したいところですが、
相手ピッチャーの好投に手も足も出ません。












4回、再び相手打線につかまり3失点。
0ー10でコールド負けとなりました。

試合後は江辻グラウンドに戻り、練習です!!!!
試合は負けてしまいましたが、それで終わりではありません。
敗戦をふり返り、自分たちが今何をすべきか、次にどうつなげるか…
日頃から意識しながら練習に励みましょう!
対戦していただいた
野芥少年野球クラブさん
ありがとうごさいました。
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
随時、新入部員募集中です☆彡 (-人- )
男の子でも女の子でも学年問わず大歓迎。
子供の成長を優しく見守るあたたかいチームです。
ぜひ、一度、体験にお越しください☆
【お問い合わせ】
インスタグラムもぜひご覧ください♪
チームの活動、入部検討の方のための体験会情報など、配信しています♪
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞