レギュラー練習試合(vs岩戸ファルコンズさん、安徳ヤングファイターズさん)

-2026.6.14-

雨が心配される空模様の中、那珂川市岩戸小学校にて
岩戸ファルコンズさん、安徳ヤングファイターズさんと練習試合をおこないました。

 

1試合目はvs岩戸ファルコンズさん
粕屋レッドソックスは後攻です!!

 

 

1回表、1番バッターに打たれるも、

キャプテンのナイスピッチング、危なげない守備のおかげて得点を与えず…

裏の攻撃、キャプテンの大きい当たりから始まり、6年生が次々と打線を繋ぎます⸜(*´꒳`*)⸝

 


5年生の上手なバントや振り逃げも決まり、
気付けばバッターは1巡…
立ち上がりから7点と大量得点ゲットで試合の流れは圧倒的レッドソックスにヽ(>∀<)ノ

2回表、ランナー許すもきっちりおさえ0点

2回裏にはいい当たりでランナーを出し、盗塁で攻めるもおしくも無得点…

3回表からは、チーム唯一の女子にピッチャー交代╰( ^o^)╮-=ニ=
デッドボールでランナーを出し、ついに満塁に、、
手に汗握る場面でしたがきっちりおさえ、
四球押し出しで得点1点のみと集中力を切らさず最小失点におさえました(๑•̀ω-)و。*
ナイスピッチング!!!!

その裏の攻撃、再び打線が爆発!!
連打と積極的な走塁で3点を追加しリードを広げます(⟡⩊⟡)

4回表、引き続き女子ピッチャー
ストライクをバンバン入れ、三振ゲット( -`ω-)b
ナイスピッチングのおかげで無得点!!

4回裏、相手ピッチャー交代するも、6年生の集中打でまたもや7点ゲットヽ(。>▽<。)ノ
攻撃の手を緩めません!!

 

そして最終回…
きっちり守り切り、3人でおさえゲームセット☆☆

17対1で歓喜の勝利\\ꐕ ꐕ ꐕ//


選手全員が攻め守り、
普段の練習の成果が面白いくらい発揮できたナイスゲームでした(*´˘`*)♡

 

 

続きまして…

本日2試合目は安徳ヤングファイターズさんです。

 

 

みんなよくバットが振れていました(・ω・)_/ 彡
監督・代表から打席前後にアドバイスをもらって、
選手1人1人、『次は打つ』『次も打つ』と思う気持ちは、同じだったと思います!!

『このボールは自分が取る』という気持ちを忘れず、
いつも練習でやってきてる事を試合で発揮しましょ(^○^)

仲間に声かけを掛け合える《粕屋レッドソックス》は、
これからも練習試合を通し強くなります三╰( `•ω•)╮-=ニ=一=三
応援よろしくお願い致します☆☆☆

岩戸ファルコンズさん、安徳ヤングファイターズさんありがとうございました(ㅅ´꒳` )

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

随時、新入部員募集中です☆彡 (-人- ) 

男の子でも女の子でも学年問わず大歓迎。

子供の成長を優しく見守るあたたかいチームです。

ぜひ、一度、体験にお越しください☆

【お問い合わせ】

ホームページ:問い合わせはこちら

 

インスタグラムもぜひご覧ください♪

 

チームの活動、入部検討の方のための体験会情報など、配信しています♪

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

Amazon.co.jp 野球用品